2010年09月10日

バッテリィが上がったMINIセブン・・・

はい どもです手(パー)

まっっっったく、ブログ更新してない〇〇の君。

なぜか・・・・


そう。 その通り。 ハイ、あなたが今思った通りひらめき


ブログ飽きてきた&メンドクセ。。。手(チョキ) 


毎日ブログ更新してる人ってスゲエね。 ソンケーするよ。

でも、なぜか最近ブログ更新してないのにアクセスアップしてる右斜め上

なんでだろ? アクセスアップだけどランキングダウンバッド(下向き矢印)

なんでだろ?? そういえば、ブログ始めた頃はランキングを

スッゲー気にしてたなぁ。

今までブログ村でMINIのカテゴリーでの最高位は

たしか第6位だったかな? そっから上が難しいんだよなぁ・・・ダッシュ(走り出すさま)

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村
たまには↑↑↑↑↑押そうよ。


さて、9月に入ったんで車検が増えるか・・・と思いきや、

それ程変わらない某BMWミニ専門店。 でも、毎週平日は

ほぼ陸運局に行ってます。

P1020389.JPG
今日は横浜陸運局へホンダ エリシオン(だっけ?)の
車検です。 デカイけど運転し易くてイイクルマですね
るんるん


そのあと、バッテリィが上がったというMINIが入庫。

P1020387.JPG
限定車シリーズ3兄弟のエヴァ2号機の様な赤いセブンー(長音記号1)

エヴァ2号機といえば、トヨタ ヴェルファイアと

新型日産エルグランドを見るとエヴァ2号機を思い出さない?

ってか、ヴェルファイアと新型エルグランドって似過ぎじゃない?

話がちょっとそれたけど、

お客さんいわく、自宅にて完璧にバッテリィ上がっちゃったと。

たまたま某BMWミニ専門店が定休日だったんで、JAFを

呼んでジャンプしてエンジンを掛けた。

JAFのお兄さんに「バッテリィがダメですね」って

言われたんで、そのまま量販店へ行ってバッテリィを交換して

貰った。 で、次の日エンジン掛けようと思ったら・・・

パーーーペキにまたバッテリィが上がってたとの事。

ウンともスンとも・・・ピクリともしない。


某BMWミニ専門店の某社長が昨日の雨上がりにMINIを

引き取りに行って、バッテリィをジャンプした瞬間。。。

『ウィィィィィィ〜〜〜〜〜〜〜〜ン』って

パワステポンプが動き出したー(長音記号1)

当然、イグニッションにキーすら差してないです。

すぐにバッテリィ上がりの原因判明。


因みにバッテリィ上がりの場合、すぐにバッテリィジャンプして

エンジン掛けちゃダメなんですよ。 特に自宅とか駐車場で

上がった場合はね。 アル確認作業をしなきゃいけない。

簡単な事なんだけど、コレがかなり重要です手(グー)


JAFはなぜバッテリィがダメって判断したのか。

閑静な住宅地での作業だったはずなのに、パワステのモーター音に

気付かなかったのか。 量販店でもバッテリィ交換する時に

パワステのモーター音に気付かなかったのか。

気付いたけど、このクルマはこーいうもんだと思ったかも。


しかし、こういう色んなメーカーや車種を扱う仕事って

大変だよな。 『クルマってどれも同じでしょ?』って言う人

たまにいるけど、やっぱそれぞれ違いますから。

メーカーによっても、車種によっても、年式によっても

パーツは全然変わってたりシステムも変わってたり。

大変だと思うよ。 


でも、振り回された今回のお客さんは「ふざけんなっむかっ(怒り)」って

なるよね・・・ しかも最後には高額なパワステポンプ・・・

P1020388.JPG
でも、交換するしかないので98,700円(税込)の
パワステポンプを交換しました。  マジでタケーーーな
がく〜(落胆した顔)

見た目オイル滲みも全くないキレイなパワステポンプ。

18年式後期のR50。 15,000kmしか走ってない。

でも、パワステポンプ壊れやがった。 ほんでもって高額。。


でもでも、R50オーナーの読者の皆さん。

今回のパワステポンプの壊れかたはゴクゴクだよ。

某BMWミニ専門店でも殆ど無いケース。

2002年式 10万kmぐらい走行でパワステポンプ無交換

なMINIだっていぱーーーい走ってますからね
るんるん


だから、〇〇の君のブログ読んで心配し過ぎないでねかわいい

他のクルマには無い魅力がいぱーーいMINIにはあるのだから黒ハート


でわまた手(パー)


ポチッ左斜め下っとお願いします手(パー)
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


〇〇の君も使ってます手(チョキ) マジで信頼できる工具グッド(上向き矢印)
使い易いしデザインもいいしグッド(上向き矢印) スナップオンなら安心でお薦め
ぴかぴか(新しい)




BMWが作った無敵のコーヒーマシンだよ喫茶店
挽きたて&淹れたての至福の一杯が、たった60秒で
ぴかぴか(新しい)時計




パッケージツアーに飽きた方、もっと自由な海外旅行をexclamation×2
自分にピッタリの旅=自分で組み立てる旅ならココがお勧め
グッド(上向き矢印)




ホテルクラブで世界各地のホテルを最大60%割引き予約
 口コミ情報もあるし、予約もカンタンだよ
ぴかぴか(新しい)




posted by ○○の at 00:25| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

長い間どうもありがとう・・・auケータイ

はい おっっつぅぅぅです手(パー)

1?年前に初めて買ったケータイ電話は『IDO』。

それから『au』に変わりずっと使い続けてきた。

なんてったって、電波が強い手(グー) 友達の他社ケータイが

圏外っつても、ボクのauは勢いよくアンテナ3本立ってた。

で、何年か前『番号ポータビリティ』が始まると、auがガツンと

飛び抜けて人気ナンバー1に。 やっぱauだわって思った。


が・・・時代は『スマートフォン』。。。

iphoneにXperiaとチョーー気になる機種。 憧れのタッチパネルー(長音記号1)

で、かなーーりauにも期待してた。

が、長年愛用してたauサヨオナラ手(パー)

ついに番号ポータビリティも使ってソフトバンクで

iphone4買っちゃったぴかぴか(新しい) ウヒッ

なんか面白くてついついiphoneイジッちゃうねー(長音記号1)


でも、例えばだけど、クルマを運転しながらとかでメールを

打つってのは1000%無理っつうのが難点。

前のケータイの時は、ボタンなんで手探りでパチパチとメールを

打てるけど、タッチパネルって絶対出来ないね。

イヤ、例えばですよ例えば。 クルマを運転しながらケータイを

イジるのは違反ですからねexclamation

ゴールドドライバーの〇〇の君は絶対に交通違反は

見つかりません しませんから手(チョキ)


さて、そんなチョー優良ドライバーな〇〇の君の本日は

P1020383.JPG
朝から横浜陸運局でMINIの車検を取得して・・・

P1020384.JPG
午後から今度は品川陸運局に塗装したばっかのフロント
スポイラーに気を使いながら名義変更に行き・・・


P1020385.JPG
昨日、練馬で登録したクラブマンを某ディーラーで
新車保証を継承しに行ったりと・・・


クルマの運転ばっかな1日でした。 

今日も暑かったけど、クルマの運転ばっかでメカしてるよりは

エアコンガンガン効いてて涼しくて快適〜〜だったねー(長音記号1)


こんな外回りが多い週の週末って・・・・・

納車ラッシュで大忙しなんだよねどんっ(衝撃)  ハァ


でわまた手(パー)


ポチッ左斜め下っとお願いします手(パー)
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


〇〇の君も使ってます手(チョキ) マジで信頼できる工具グッド(上向き矢印)
使い易いしデザインもいいしグッド(上向き矢印) スナップオンなら安心でお薦め
ぴかぴか(新しい)




BMWが作った無敵のコーヒーマシンだよ喫茶店
挽きたて&淹れたての至福の一杯が、たった60秒で
ぴかぴか(新しい)時計




パッケージツアーに飽きた方、もっと自由な海外旅行をexclamation×2
自分にピッタリの旅=自分で組み立てる旅ならココがお勧め
グッド(上向き矢印)




ホテルクラブで世界各地のホテルを最大60%割引き予約
 口コミ情報もあるし、予約もカンタンだよ
ぴかぴか(新しい)












posted by ○○の at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

ラーメンが美味いお・み・せ・・・

はい。 どもども手(パー)

いやぁ、週末は久し振りに呑みの連チャンビール

昨日は登戸の養老の滝で結構酔っ払って、イマイチ

帰りの記憶が・・・ 

一昨日は久し振りに経堂のガヤガ屋

ここはおつまみがめっちゃ美味しいんだよねー(長音記号1)

で、メニューの黒板を見ると・・・「男のラーメン 450円」

居酒屋にラーメンexclamation&questionっつうので早速注文ー(長音記号1)

P1020382.JPG
これがチョーウマイのよっexclamation×2本格九州ラーメングッド(上向き矢印)
もちろん替え玉もありまするんるん


ガヤガ屋の店長さんはラーメン店さん出身らしく、

居酒屋なのにマジで本格的なマジラーメンが食べれちゃうぴかぴか(新しい)

だけど、限定メニュー?なのか気まぐれ?なのか・・・

あるかどうかは、行ってみないと分からないー(長音記号1)

近くの人は行ってみてねわーい(嬉しい顔)


さて、某BMWミニ専門店メカブログなんだけど・・・

特にブログネタ無いんだよねバッド(下向き矢印)  オツダッシュ(走り出すさま)


だいぶ前に注文してた『bond MINI』のフロントスポイラーが

週末にようやく届いたので、早速川崎の板金部へ車(セダン)

P1020375.JPG

P1020378.JPG
クソ暑い中、帰りはチャリンコっすわあせあせ(飛び散る汗)

出来あがったら、すぐにお客さん名義に登録して

社外アルミホイール履かせて今週末には納車です。

お待たせしました ペコリ


今週は忙しくなりそうだな・・・・

でわまた手(パー)


ポチッ左斜め下っとお願いします手(パー)
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


〇〇の君も使ってます手(チョキ) マジで信頼できる工具グッド(上向き矢印)
使い易いしデザインもいいしグッド(上向き矢印) スナップオンなら安心でお薦め
ぴかぴか(新しい)




BMWが作った無敵のコーヒーマシンだよ喫茶店
挽きたて&淹れたての至福の一杯が、たった60秒で
ぴかぴか(新しい)時計




パッケージツアーに飽きた方、もっと自由な海外旅行をexclamation×2
自分にピッタリの旅=自分で組み立てる旅ならココがお勧め
グッド(上向き矢印)




ホテルクラブで世界各地のホテルを最大60%割引き予約
 口コミ情報もあるし、予約もカンタンだよ
ぴかぴか(新しい)










posted by ○○の at 14:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。