2010年09月28日

BMWミニ専門店メカが乗ってるMINIって・・・

はい。

珍しく連日の更新です手(チョキ) 

最近買い物してなかったんだけど、ひっさしぶりーーに

ネットで買い物しちゃったるんるん っていうのも、

先日、大渋滞の環八でガッツリ渋滞にハマってたんですよ。

3車線の一番右側。中央分離帯に近い追い越し車線で

ボケーーーーーッと渋滞に並んでたら、急にチャリンコが

飛び出てきて前の日産マーチの窓をノックしたexclamation&question

チャリンコっつうのは警官ー(長音記号1)

ほんで日産マーチの運転手はケータイで電話してたー(長音記号1)

こんな状況でもケータイの違反捕まえるなんてすげぇよ。。。

で、警官は嬉しそうにニヤニヤしてたー(長音記号1) ヤラシーーヤツ


っつうのを目の前で見て、ハンズフリーが欲しくなった。

この職業、運転する事も多いし運転中に電話が来る事も多い。

でもって、〇〇の君はゴールド・ドライバーだからねぴかぴか(新しい)

で、iphoneだし電車に乗る時とか音楽も聞きたい。

クルマ運転する時にはハンズフリーも必要。

でもコードがウザイって色々ネットで探してたらありましたグッド(上向き矢印)

P1020409.JPG
シグマ Bluetooth ステレオヘッドセット bluetribeSBT02BK音楽

カッコ良くない? Bluetoothで音も全然イイ手(チョキ)

ネットで安い所だと7千円ぐらい。 チョー気に入っちゃった揺れるハート

皆さん、運転中にケータイ電話はダメですよー(長音記号1)


さて、BMWミニクーパーを買う人って結構『希望ナンバー』に

する人多いですね。 前にも記事にした事あると思うけど、

MINIの定番は「32」「3298」。たまに「321」。

あとは誕生日とか西暦とか。 で、その地域のナンバーにもよるけど

人気のナンバーって抽選になるんですよ。

「1」「3」「7」「8」とか「333」「777」「888」とか

他にも結構抽選になっちゃう数字っていぱーーいあります。


で、先日登録したMINIに付いたナンバーは・・・

P1020405.JPG
ナンバーーーーー1ぴかぴか(新しい) なんでも1番ってイイよねるんるん


因みに〇〇の君のクルマも希望ナンバーなんです。

で、接客とかしてるとたまーーにお客さんから

「やっぱ、この仕事してるからMINIに乗ってるんですか?」

って質問されます。 

「ハイ、乗ってますよわーい(嬉しい顔)」 ターボ付きで5MTなんですー(長音記号1)

分かる人は???になるはずー(長音記号1)


ちょっとハズカシイけど・・・

BMWミニ専門店メカ〇〇の君のクルマ初公開ぴかぴか(新しい)

P1020408.JPG
一応MINIでしょー(長音記号1) 走行10万kmオーバーのパジェロミニかわいい


希望ナンバーの意味分かるかな? 

ヒントは・・・0(ゼロ)がポイントー(長音記号1)

ホントはジムニー(4621)が欲しかったんだけどな・・・


もし、すれ違った人は合図してね〜 ガン無視するからー(長音記号1)


でわまた手(パー)


ポチッ左斜め下っとお願いします手(パー)
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


〇〇の君も使ってます手(チョキ) マジで信頼できる工具グッド(上向き矢印)
使い易いしデザインもいいしグッド(上向き矢印) スナップオンなら安心でお薦め
ぴかぴか(新しい)




BMWが作った無敵のコーヒーマシンだよ喫茶店
挽きたて&淹れたての至福の一杯が、たった60秒で
ぴかぴか(新しい)時計




パッケージツアーに飽きた方、もっと自由な海外旅行をexclamation×2
自分にピッタリの旅=自分で組み立てる旅ならココがお勧め
グッド(上向き矢印)




ホテルクラブで世界各地のホテルを最大60%割引き予約
 口コミ情報もあるし、予約もカンタンだよ
ぴかぴか(新しい)






posted by ○○の at 23:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

終わりなき戦い@ポトポト落ちてくるお話。。。

はい、ど〜も手(パー)

暑すぎる夏よサヨウナラ。 

いやぁ、どーーした?ってぐらい急に寒くなりましたね。

日も短くなって夕方5時半には真っ暗だし。


っつうことで、早速友達が鍋やろうっつうので

先日友達ん家で鍋パーティしました。

写真[1].JPG
食べかけだけど『海鮮鍋』ぴかぴか(新しい) いやぁ、美味かったるんるん

また鍋の時は呼んでちょー(長音記号1)


さて、きんたろう様 コメントどーもですー(長音記号1)

そうです。普段はポータブルナビのモニターは外しておいた方が

いいですよ。 でも、それって面倒臭いですよね。

ポータブルナビって安いし、機能も充実しててかなーーりイイ

んだけど・・・取付け部分が何時まで経ってもショボイ。。。

あの吸盤使えないのメーカーは分からないのかな?

よく付けるのはパナ〇ニックとゴ〇ラなんだけど

両方共に吸盤弱過ぎでポトポト落ちやがる。

特にパイ〇ニア、エ〇ーナビのスタンドは使え無さ過ぎ。

ありえない。 そんなまっ平らなクルマのダッシュボードは

世の中には無いんだよっ! アタマワルスギな作りだね。

パナ〇ニックとかゴ〇ラとかよりデカイし重いのに。

と、、、ちょっと話が逸れました。。。

きんたろう様 また覗きに来てくださいねー(長音記号1)


さて、某BMWミニ専門店は世田谷環八沿いにあるんだけど、

店舗は6階建てのマンションの1階部分になってますビル

で、このマンションには長年悩まされてる問題が起きてる。

それは・・・・


『バカ鳩のフン問題』むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


もうね・・・毎日大変なのよ。 お店の回りにフンをポトポト

落としまくり。 大事な展示車にも落としまくり。

MINIにフンが落ちてないか常にチェックして、MINIの配置を

うまく変えたり。 毎日お店の周りを水で流して掃除したり。。。

チョーー大変。 たまにはお金とか落としてくれればまだ許せるけど

家賃も払わない癖にトイレにされてるのが腹が立つパンチ

ってか、ここの住民は何とも思ってないのかな???

ってか、ここの管理会社は何もしないのかな???

P1020419.JPG
某BMWミニ専門店のマンション屋上のバカ鳥達。。。

で、さっすがにアッタマにきた〇〇の君。

ちょっと屋上がどんなもんか見に行ったろっつう事で

脚立持って屋上に上がり、脚立に昇ってそぉ〜〜〜と屋上を

覗いてみたら・・・・約30羽はいるだろうハト達と目が合った瞬間っ

バタバタバターーーと大空に逃げていきました。

6〜8羽ぐらいかなって思ったら、すっげぇーーいぱーーいハトが

いたんでマジビックリした。

で、そんなにいぱーーいハトがいるのに屋上は意外にキレイなのよ。

フンは全部下に落として、自分達の居場所はキレイにしてるのね。。


これは何とかしなきゃっつう事で、仕事をほっぽってハト撃退方法を

考える。 ネットでチェックすると結構撃退グッツが出てるけど

オーダーして待ってらんないんで、まずは簡単な撃退法。

CDに針金通して屋上に吊るす、CDのキラキラ撃退法を試してみたCD

1時間後、屋上を見上げて見ると、、、

P1020418.JPG
普通に戻って寛いでるし。 全然効果無しバッド(下向き矢印)

そりゃそーーだ。ハトもこんな子供騙しなんかには引っ掛からない。


で、第2弾。 

小、中学校時代は図工がオールAだった〇〇の君。

ちょっとした図画工作は得意でした。

まずは、雨風に負けない様にプラスチックの下敷きを

ハサミでチョキチョキ切り、黒のスプレーで塗装。

P1020417.JPG
最後にアルミテープを丸く切り取ってペタペタと貼って。

屋上なんで、突風にも飛ばされない様に、重い木の棒に

ビス止めして完成〜〜〜ぴかぴか(新しい)

P1020420.JPG
第19使徒 兄弟のマイケルとジャネットと命名。

で、夜になったけど屋上にセット。


ウフフー(長音記号1) どうなるか今週楽しみだなー(長音記号1)


でわまた手(パー)


ポチッ左斜め下っとお願いします手(パー)
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


〇〇の君も使ってます手(チョキ) マジで信頼できる工具グッド(上向き矢印)
使い易いしデザインもいいしグッド(上向き矢印) スナップオンなら安心でお薦め
ぴかぴか(新しい)




BMWが作った無敵のコーヒーマシンだよ喫茶店
挽きたて&淹れたての至福の一杯が、たった60秒で
ぴかぴか(新しい)時計




パッケージツアーに飽きた方、もっと自由な海外旅行をexclamation×2
自分にピッタリの旅=自分で組み立てる旅ならココがお勧め
グッド(上向き矢印)




ホテルクラブで世界各地のホテルを最大60%割引き予約
 口コミ情報もあるし、予約もカンタンだよ
ぴかぴか(新しい)
























posted by ○○の at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

はぁ・・・ちょっと落ち込んでます。。。

はいはい。 オツカレーサマーです手(パー)

もう秋か? やっと涼しくなったよ。 雨だけど。。。


昨日は朝からビックリというか、呆れたニュースがあったね。

『田〇まさし逮捕』 マジありえん。。。 ってか残念。。。

ヤフーに載ってた写真見た?? まるで別人だよ。

でもって、さっきヤフーのトピックス見たら奈良県で

無免許運転&覚せい剤使用の罪で執行猶予が付いた有罪判決後

わずか3時間で、また無免許運転で再逮捕。。。

マジありえん。。。

覚せい剤や大麻とかで逮捕の記事って、ここ数年でかなり

増えた気がする。 なんか日本ってヤバ〜〜くない?


イマイさま。コメントどーもです手(チョキ)

いやぁ、コメントなんて久し振りだな。関係の無い変なエロい

コメントはしょっちゅう入るんだけどね。

『アル確認作業』はですね。まあ、特別なことではないんですけど、

自宅とかでのバッテリィ上がりの原因って結構ルームランプとか

スモールランプとかの点けっぱなしが原因ってのが多いんですよ。

雨とか降ってたりすると駐車場にクルマを止めてササッと傘を

差して家に急いで帰ったり、、、な〜〜んて時に急いだりして

ついウッカリ消し忘れとか。


だから、バッテリィ上がりのクルマを見に行ったらすぐに

ボンネット開けてバッテリィ繋いでエンジン掛けるのじゃなく、

まずはトランクなど全てのドアが閉まってるか確かめます。

次にキーレスじゃなくカギでドアを開け、ボンネットを開けて

またドアを閉めてカギでロックします。で、バッテリィをジャンプして

クルマを観察して、ランプ類の消し忘れが原因か『確認』するわけです。

たったこれだけ。 でも、簡単に原因が分かる場合があるー(長音記号1)

まあ、オレも消し忘れでバッテリィ上がりの経験あるんだけどねー(長音記号1)


あと、R50,53系MINIであるのがポータブルナビを

センターメーターの右よりのダッシュボードの上に付けてる場合。

(センターメーターの上だと位置が高いんで、センターメーターと

タコメーターの間にナビを付けてるオーナーさんもたまにいますよね)

ポータブルナビの場合、貼付じゃなく吸盤で付けるタイプが多い。

この吸盤ってのが結構弱くてポトポトよく落ちる。。。イラツクグライ

で、この場所からナビが落ちると『ウインカーレバー』に当たってから

下に落ちるんですよ。 するとウインカーレバーは下にカチッと下がり

(左にウインカーを出してる状態ね)駐車中でロックしてても

左側のパーキングライト(スモールランプ)が点いて、そのまま

バッテリィ上がりって事もありました。。

ポータブルナビは使わない場合はモニターを外しておくか、

吸盤から貼付のスタンドに変更した方がいいですね。



さて、MINIを買いにくるお客さんって、『初めてクルマ買います』

って人もいれば、『奥さん用に』とかのセカンドカーとか、

普通に『今まで乗ってたクルマの買い替え』などなど、、、

色々あるけど、『買い替え』の場合ってどんなクルマから

MINIに乗り替えるのか気にならない?

マーチやキューブ、VWゴルフとかの結構MINIに近い

サイズに乗ってた人も多いけど、MINIからMINIって

人もたまにいます。 ONE⇒クーパーSとか、

MINI⇒MINIクラブマンとか。

で、結構多いのがボルボとかクラウンとかハイエースなどの

大型車からMINIへ乗り換えぴかぴか(新しい)

で、この間下取りしたクルマは・・・

P1020395.JPG
三菱デリカD−5@リフトアップexclamation×2 チョー金掛かってるわコレー(長音記号1)

こんなデカイクルマからMINIってお客さんもいまするんるん

意外に大型⇒MINIって多いんだよぴかぴか(新しい)


でわまた手(パー)


ポチッ左斜め下っとお願いします手(パー)
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


〇〇の君も使ってます手(チョキ) マジで信頼できる工具グッド(上向き矢印)
使い易いしデザインもいいしグッド(上向き矢印) スナップオンなら安心でお薦め
ぴかぴか(新しい)




BMWが作った無敵のコーヒーマシンだよ喫茶店
挽きたて&淹れたての至福の一杯が、たった60秒で
ぴかぴか(新しい)時計




パッケージツアーに飽きた方、もっと自由な海外旅行をexclamation×2
自分にピッタリの旅=自分で組み立てる旅ならココがお勧め
グッド(上向き矢印)




ホテルクラブで世界各地のホテルを最大60%割引き予約
 口コミ情報もあるし、予約もカンタンだよ
ぴかぴか(新しい)






posted by ○○の at 02:36| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

