2009年06月26日

・・・クソっ、やっぱワゴンRムカとぅくぜ!

朝から衝撃exclamation×2 マイコージャクソン の死モバQ

かなり驚いたよexclamation&question 信じられなかったしexclamation&question
ドッキリとかじゃないのexclamation&questionって思ったよたらーっ(汗)

学生の頃、初めてスリラーを学校の視聴覚室で見た時
ストーリーとダンスに驚いた記憶がある。 スゲェって思った。

CIMG3075.JPG
去年買ったCDCD 久し振りに聞こうかな耳


さて、クーパーコンバチ3歳さん コメントあざすぴかぴか(新しい)

ラジエーターの電動ファンからキッキッキッ音・・・
僕も一度だけ聞いたことありますー(長音記号2)
その時のクーパー君は、ファンが止まるっていうちょっと前に
キッキッキッって音がして止まりましたね・・・
モーター本体からの異音でした。 車検か何かで預かってた
MINIで、お金は掛けられないっていうお客様だったので
長いスプレーノズルを使って電子接点スプレーをかけたら異音は
止まりました。 その後も何も言ってこないのでどうなったのかな・・・
ブラシとかベアリングの摩耗とかの音でしょうね。同じ症状だったら
注油して様子見るしかないかと・・・


で、今日は昨日のワゴンRで家から直接横浜軽自動車の
陸運局へ車(RV)
予備検査といって名義変更前に車検を受けるってやつです。
このワゴンRは来週沖縄県の石垣島に行って登録なんですね。
その前に車検受けとこうって事です。

BMWミニ専門店ですが、どんなクルマでも探して
日本全国どこでも納車しますよ〜〜ー(長音記号1)手(チョキ)

お客さんが登録手数料払ってくれたら 〇〇の君は喜んで
石垣島へ出張に行くのに・・・飛行機

でもさぁ、車検は無事取得出来たんだけど・・・・
まだ微妙にアイドリングが不安定な感じ・・・

ガーーーって第三京浜飛ばせるし、エンストもしないんだけど
アイドリング回転が高い時あったり、低い時あったりー(長音記号2)

で、某BMW MINI専門店に戻り、、、やっぱ気になるので
近所のSUZUKIに聞きに行くことに。

「あの〜、アレコレこーゆう症状で、コレとアレと交換したんだけど
  イマイチ、アイドリングが〜〜〜」


って、説明したら、たぶん工場長さんと思われるお方が、
「それで直らないんじゃ、たぶんエンジンのコンピューターだね。
 ISCバルブが壊れたまま乗ってるとコンピューターも
 逝っちゃうんだよね。だから同時交換になるよ。」


マジすかexclamation&question 6〜7萬円ぐらいするらしいし・・・バッド(下向き矢印)
そういえばコンピューターからのシグナルのチェックまでは
しなかったな・・・・

某社長、テスター買ってぇ

お礼を言って某BMWミニ専門店へまた戻り、中古パーツやら
ヤフオク調べると結構あって、15,000円ぐらいで買えるexclamation×2

お客様に説明すると「交換して」
との事だったんで
すぐにオーダーしたりましたわダッシュ(走り出すさま)

ってか、どんだけ金掛かるんだよむかっ(怒り)
外車ばっか触ってると国産車って壊れないイメージだったけど
クルマはクルマ。 やっぱ壊れるんだよね。

明日パーツ届くんで、今度こそ直るかな・・・ってかいい加減直れパンチ

で、BMW MINIクラブマンの納車点検。
CIMG3071.JPG
走行僅か1,500kmなんでやる事ないんだけどねー(長音記号1)
一応各部点検っす手(グー) このクルマは広島行きです
ー(長音記号1)

広島に出張納車行きたいなるんるんー(長音記号1) 

今日も暑かった〜〜んで、明日も頑張りますか手(グー)

ではまた手(パー)


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

BMWが作った無敵のコーヒーマシンだよ喫茶店
挽きたて&淹れたての至福の一杯が、たった60秒で
ぴかぴか(新しい)時計




BMWミニなら世〇谷環八の専門店へ手(グー)
   それ以外なら激安かもexclamation&question左斜め下




パッケージツアーに飽きた方、もっと自由な海外旅行をexclamation×2
自分にピッタリの旅=自分で組み立てる旅ならココがお勧め
グッド(上向き矢印)




ホテルクラブで世界各地のホテルを最大60%割引き予約
 口コミ情報もあるし、予約もカンタンだよ
ぴかぴか(新しい)




本物のパチンコ攻略法の威力を試してみたい人〜〜グッド(上向き矢印)
  これでもう負けない
手(グー)




もう負けな〜いどんっ(衝撃) あなたは93%の得をするexclamation×2
本気で月収の3倍以上を狙います
ー(長音記号1)







posted by ○○の at 23:58| Comment(0) | ワゴンR  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

占いなんてさ・・・

全然当たらない占いばかり気にしてる 〇〇の君です手(パー)

なにが「運命の出会い」だよむかっ(怒り) バカヤロ

今日は1位から一気にダウンの7位でしたわ。

さて、たまにはメカニックって感じのお話ー(長音記号1)

この間からちょっと修理してた
12年式 スズキ ワゴンRターボ無 MC21S

BMW MINIじゃね〜のかよって感じだけどー(長音記号1)

アイドリング低すぎてエンスト。エアコン作動させたり
負荷かけてもアイドルアップせず・・・エンスト。
ガーーってアクセル踏んでエンジン暖めるとなんとか
アイドリング保つって症状っすわ
あせあせ(飛び散る汗)

国産軽自動車なんて分かんね〜〜よなんて思わず、
東京都自動車振興会から資料取り寄せて診断してみっか。

CIMG3069.JPG
やっぱ43,000kmの国産でも壊れるのね・・・ダッシュ(走り出すさま)
グーグルで「ワゴンR エンスト」ってキーワード入れたら
たくさん出てきたよ。みんな苦労してるのね・・・


さて、資料が届いたんでそれをもとに
テストステップに従って点検したらISCバルブが基準値外。
やっぱ予想通りだね手(チョキ)

ってことで、リンク品のスロットルバルブAssyをオーダーメモ
ISCバルブだけでも25,400円もしやがるから
こっちのほうがお得ですね。

CIMG3061.JPG
右が古いスロットルバルブAssy。カーボンも詰まって無く
キレイでした。


交換してこれで終わりかって思ったら・・・イマイチ調子悪いあせあせ(飛び散る汗)
急に回転上がったり、ハンチングしたりし始めやがったどんっ(衝撃)

オイオイ、マジかよ・・・・バッド(下向き矢印) もうこいつキライダッシュ(走り出すさま)

で、もう一度点検したら3番インジェクター辺りから
エア吸ってる感じ・・・なんでもう一度バラして全てのインジェクターの
ガスケットにグリスたっぷり塗って再テスト次項有

CIMG3065.JPG
けど、症状変わらず・・・

まさかインテークマニホールドにクラックどんっ(衝撃)、それとも
インマニのガスケット抜けかexclamation&question

って事で、またまたバラし・・・バッド(下向き矢印)
CIMG3067.JPG
クラックは入ってなかった・・・ホッダッシュ(走り出すさま)

CIMG3068.JPG
ガスケットは再使用不可だし、カチカチに硬くなって
外す時切れまくったのでオーダーっすわ。420円〜


で、新品のガスケット付けて丁寧に組み上げたら

やっと調子良くなったポ手(グー)
インマニ・ガスケットが抜けてたのかね?

お疲れオツカレお疲れ〜〜〜カツカレーが食べたくなったぜぇレストラン

ではまた手(パー)


わたしもカツカレーが食べたくなったexclamation&question
って人は ポチッ左斜め下左斜め下っと押してね
手(チョキ)
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

BMWが作った無敵のコーヒーマシンだよ喫茶店
挽きたて&淹れたての至福の一杯が、たった60秒で
ぴかぴか(新しい)時計




BMWミニなら世〇谷環八の専門店へ手(グー)
   それ以外なら激安かもexclamation&question左斜め下




パッケージツアーに飽きた方、もっと自由な海外旅行をexclamation×2
自分にピッタリの旅=自分で組み立てる旅ならココがお勧め
グッド(上向き矢印)




ホテルクラブで世界各地のホテルを最大60%割引き予約
 口コミ情報もあるし、予約もカンタンだよ
ぴかぴか(新しい)




本物のパチンコ攻略法の威力を試してみたい人〜〜グッド(上向き矢印)
  これでもう負けない
手(グー)




もう負けな〜いどんっ(衝撃) あなたは93%の得をするexclamation×2
本気で月収の3倍以上を狙います
ー(長音記号1)





posted by ○○の at 19:24| Comment(1) | ワゴンR  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

