2010年10月23日

この時期に電動ファンがうるせーーMINI・・・

はい どーも久し振り手(パー)

いやぁ、なんか仕事もプライベートも忙しい日々。

お財布の中のお金もどんどん飛んでいく・・・ イカナイデ・・・

でも、今日の夜は予定がキャンセルになっちゃった。。。 

今日はたっぷり寝るぞ〜〜眠い(睡眠)


さて、先週は千葉、八王子、湘南など登録関係で大忙しで

今週は毎日横浜陸運局へ車検にと、あちこちバタバタな

某BMWミニ専門店メカでございます。


で、たまにはR50、53系MINIの記事メモ

R50,53系って夏場はエアコンも作動させるし電動ファンが

HIで回るのが普通。 ヴォォォォォ〜〜〜ンってうるさいよね。

エンジンを止めた後でも、エンジンを冷却するために一定時間ファンが

回り続ける場合もある。

で、この時期から冬場はエアコンも使わなくなるんで電動ファンは

LOで回ってます。 だから音も静か。


今回、車検で入庫してきたR53はエアコン作動してないのに

バンバン電動ファンがHIで回ってます・・・

詳細は今日は眠いし、メンドークサイんでハショるけどー(長音記号1)

LOが回らないからHIで回っちゃう訳ですよ。

P1020455.JPG
原因はほぼ「電動ファン本体」。 稀に他の電気回路が原因って
場合もあるけどね。


P1020454.JPG
結構バラすんで工賃もいい値段。。。 このR53は今回
他にもエンジンマウントやベルトなど消耗品を交換です
ぴかぴか(新しい)


いやぁ、ブログ書く時ってタバコ吸いたくなるわー(長音記号1)

あぁ、禁煙キチィどんっ(衝撃) もう寝ますわ眠い(睡眠)


でわまた手(パー)


ポチッ左斜め下っとお願いします手(パー)
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


〇〇の君も使ってます手(チョキ) マジで信頼できる工具グッド(上向き矢印)
使い易いしデザインもいいしグッド(上向き矢印) スナップオンなら安心でお薦め
ぴかぴか(新しい)




パッケージツアーに飽きた方、もっと自由な海外旅行をexclamation×2
自分にピッタリの旅=自分で組み立てる旅ならココがお勧め
グッド(上向き矢印)




ホテルクラブで世界各地のホテルを最大60%割引き予約
 口コミ情報もあるし、予約もカンタンだよ
ぴかぴか(新しい)


posted by ○○の at 00:19| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、mini r53 S MTに乗っています、五十嵐 彰ともうします。いきなりで恐縮ですが、お知恵をお借りしたくて連絡させていただきました。実は先日から高速ファンが止まりません。水温が下がっても止まりません。バッテリーを外すくらいしか対応が取れません。バッテリーを繋ぐとファンが勢いよく周り続けます(*_*)以上のような症状ですがファンを交換すればよいでしょうか?それとも配線を疑った方が良いでしょうか?お時間ありましたらご返信お知恵をお貸しください。よろしくお願いいたしますm(__)m acura828@yahoo.co.jp
Posted by 五十嵐 彰 at 2013年07月16日 18:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

