2010年04月26日

ボディのメンテナンスは・・・

はい、 ドモっす手(パー) ゴホッゴホッダッシュ(走り出すさま)

やべっ、なんか風邪引いたみたいで喉が痛い〇〇の君です。ゴホッゴホッ

体調管理にはかなーーり気を使ってたのに・・・ゴホッゴホッダッシュ(走り出すさま)

あ〜〜〜、ダリィどんっ(衝撃)


MINIってフェンダー周りのアーチモールから

前後のバンパー回り、サイドステップは未塗装な黒いプラスチック

だよね。 たまーーに、このプラスチック部分にワックスを

塗っちゃって取れなくなり、白く残ってるクルマがある。

他にもボルボとか未塗装プラスチックパーツ使ってるクルマ多いです。

この部分にワックス塗ったらダメです。拭いても取れませんどんっ(衝撃)


さて、週末車検で入庫してきたMINIはモロガッツリ固形

ワックスを塗って取れなくなった状態ー(長音記号1)

P1010267.JPG
多分オーナーさんは取れなくなるなんて知らずに全部のモールに
ガッツリ固形ワックス塗ったんだろうな・・・


ちょっと酷過ぎるなっつうことでモールに残った白いワックスを

取ってあげます。 ちょっと忙しかったんだけど・・・

P1010268.JPG
まずはドンキ・ホーテなんかで売っている『メラミンスポンジ』を
適当な大きさにカット。


この『メラミンスポンジ』は洗剤いらず。水を含ませて

未塗装モール擦るだけグッド(上向き矢印) 塗装してるボディは絶対に擦らないよう

注意してください
exclamation出来ればマスキングした方が

いいでしょう。 これで白く残ったワックスは取れるけど、

未塗装でツヤの無いモールなんでちょっとムラになってカッコ悪いバッド(下向き矢印)

そんで某BMWミニ専門店で使ってるのがコレ左斜め下

P1010269.JPG
『WAKO’Sスーパーハード』未塗装樹脂部分の保護・撥水・
艶出しコート剤ぴかぴか(新しい) かなーりお薦めです
手(チョキ)

P1010270.JPG
専用スポンジ入りで、キレイに塗れます。過去に色々な艶出し剤とか
使ったけど、ベト付かないし良く伸びるしコレが一番イイね
るんるん

P1010271.JPG
5〜10分で乾くのでサッとウエスで拭いてあげればOKぴかぴか(新しい)
これ1本でMINIだったら70〜80台分ぐらいいけるかも。
他にもバイクの未塗装部分や色々使えて便利です
グッド(上向き矢印)

ただ・・・・1箱6300円。 高いたらーっ(汗)


今回は車検での入庫だったし、〇〇の君のサービスで特別に

今回だけキレイにしてあげました手(チョキ)

普段でも、車検や1年点検の時はタイヤ外してアルミホイールの

裏側まで洗ってあげたり、ボディのガリ傷にはタッチペンのサービス

したりしてるのよ手(チョキ) 誰も気付かないんだけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)

整備での納車時は撥水シャンプーでの洗車に室内清掃もしてますぴかぴか(新しい)


で、某BMWミニ専門店ではMINIにワックス掛けるには・・・

P1010272.JPG
『WAKO’Sバリアスコート』がお薦めしてまするんるん 
1箱 3150円。 拭きとり用のクロス入り手(チョキ)


シュッとボディにスプレーして専用のクロスで拭くだけでOKるんるん

未塗装のモールにも掛けてOKで、モールもキレイになります。

未塗装なボディパーツが多いスクーターバイクにもガンガン使えて

結構何にでも使えます。MINIだったら1本で8台はイケるね手(チョキ)

簡単で楽にワックス掛けられて、しかもキレイになるから

コレはかなーーーりお薦めだよぴかぴか(新しい)


クルマは綺麗にしてた方が気持ちイイし、ボディの塗装部分も保護

するからワックス掛けてあげましょうぴかぴか(新しい)


でわまた手(パー)



ポチッ左斜め下っとお願いします手(パー)
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気でカワイイティファニーの専門店ぴかぴか(新しい)
種類も豊富だし、安いよ〜〜るんるん 絶対お勧めっ手(グー)





〇〇の君も使ってます手(チョキ) マジで信頼できる工具グッド(上向き矢印)
使い易いしデザインもいいしグッド(上向き矢印) スナップオンなら安心でお薦め
ぴかぴか(新しい)




中古パーツならココでチェックサーチ(調べる) 豊富な在庫に
なんといっても安いグッド(上向き矢印)のが嬉しい手(チョキ) 要チェックだよ
サーチ(調べる)




BMWが作った無敵のコーヒーマシンだよ喫茶店
挽きたて&淹れたての至福の一杯が、たった60秒で
ぴかぴか(新しい)時計




パッケージツアーに飽きた方、もっと自由な海外旅行をexclamation×2
自分にピッタリの旅=自分で組み立てる旅ならココがお勧め
グッド(上向き矢印)




ホテルクラブで世界各地のホテルを最大60%割引き予約
 口コミ情報もあるし、予約もカンタンだよ
ぴかぴか(新しい)






posted by ○○の at 14:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボディのメンテナンスは・・・: BMWミニ専門店メカの記録簿
Posted by gucci プラダ at 2013年07月21日 12:33
rolex ref 腕時計 修理 http://www.advanceshopbottomjp.biz/
Posted by 腕時計 修理 at 2013年08月01日 17:36
通販 無料
Posted by ヴィクトリアズシークレット 日本 at 2013年08月09日 04:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

