2009年10月14日

ドアミラー格納するとカタカタカタカタ・・・・

はいっ、ドモですっ手(パー)

昨日のお休みは・・・・・
やっと、〇〇の君号@某ミニMT車にETCユニット付けたよ〜るんるん
10分でー(長音記号1) いや、10分掛らなかったかもー(長音記号1)
パナソニックの一体型オンダッシュタイプの中古を
某BMWミニ専門店、某社長から貰ったので。

ホントはパナの分離型貰う予定だったのにな・・・・

一体型でもいいや・・・付いてれば・・・

これで高速1,000円だぜ・・・って俺、土日休みじゃねーーーしむかっ(怒り)
ホント、マジオカシイヨ・・・なんか損な感じぃパンチ


さて、BMWミニの故障で多いのがドアミラー格納時の異音。
カタカタカタカタ・・・・って暴れるよねダッシュ(走り出すさま)
某BMWミニ専門店でも仕入れたMINIのドアミラー壊れてる事多い。

もちろん、ちゃんと修理してから納車しますよ手(グー)

でも、ドアミラーアッセンブリー交換だと、
確か部品で35,000円ぐらい・・・格納モーターだけ交換だと、
確か部品で28,000円ぐらいだったかな・・・・
いずれも片側の値段ッスたらーっ(汗)

高ーーーいよねむかっ(怒り)

格納しなくなってモーターが動かない場合は部品交換しかない。

CIMG3509.JPG
でも、、、カタカタカタカタ・・・・って暴れる場合は部品交換しないで
なんとかなるかも
ー(長音記号1)

CIMG3511.JPG
ドアミラーを配線カプラー側から分解していくと、格納モーターが
出てきます。このモーターを2つに割ると・・・


CIMG3513.JPG
通常はモーターがギアユニット固定する様に、上の様に突起が
ギアユニットに刺さり固定されます。


でもカタカタカタカタ・・・って暴れる奴は・・・・

CIMG3512.JPG
上の様に突起が折れ、ギアユニットに固定出来ず暴れるわけです。


で、某BMWミニ専門店ではどうやって部品交換せずに(お金を掛けずに)
修理してるかというと・・・・・



企業秘密by某社長

っということで、残念ながら教えられませんわ・・・ふらふら

でも、原因はこの通りなのでもし故障した場合は皆様何とか
考えて直してみてくださいー(長音記号1)


でわまた手(パー)


ポチッ左斜め下っとお願いします手(パー)
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

BMWが作った無敵のコーヒーマシンだよ喫茶店
挽きたて&淹れたての至福の一杯が、たった60秒で
ぴかぴか(新しい)時計




BMWミニなら世〇谷環八の専門店へ手(グー)
   それ以外なら激安かもexclamation&question左斜め下




パッケージツアーに飽きた方、もっと自由な海外旅行をexclamation×2
自分にピッタリの旅=自分で組み立てる旅ならココがお勧め
グッド(上向き矢印)




ホテルクラブで世界各地のホテルを最大60%割引き予約
 口コミ情報もあるし、予約もカンタンだよ
ぴかぴか(新しい)




本物のパチンコ攻略法の威力を試してみたい人〜〜グッド(上向き矢印)
  これでもう負けない
手(グー)




もう負けな〜いどんっ(衝撃) あなたは93%の得をするexclamation×2
本気で月収の3倍以上を狙います
ー(長音記号1)













ラベル:MINI bmwミニ
posted by ○○の at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
沖縄離島からです。直し方教えてください。
離島で、ディーラーも部品もありません。
お願いいたします。
Posted by 郷 at 2015年07月04日 17:13
教えられないなら書くな!
こんなセコイ店には行かない!
Posted by at 2017年01月20日 03:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。