2010年05月31日

英語版のナビゲーション。。。

はい どもども手(パー)

いやぁ、週末はマジ忙しいわダッシュ(走り出すさま) マジ、もうフラフラだよどんっ(衝撃)

午前中なんて電話も鳴らないし、今日は静かだなぁって

思ってたら午後からバッタバタダッシュ(走り出すさま) なんでお客さん来る時って

集中しちゃうんだろ。。。

おかげでメカなんだけど接客ですわ。 マジで接客疲れるダッシュ(走り出すさま)

MINIにナビ付けなきゃなんだけど、バラバラな状態で全然進まずに

終了でしたダッシュ(走り出すさま)


さて、先日MINIを購入されたお客さんの希望が

『オンダッシュの英語バージョンのナビゲーション取付け』iモード

スペイン人なんです。 で、調べたら意外に無いんですわ。

で、ちょっと良さそうだなって仕入れてみたのがコレ左斜め下

P1010333.JPG
で、付けてみたら音声とメニュ―表示は英語なんだけど、地図や
目的地の住所検索などは全部日本語・・・


これはダメだ。。。

っつう事で新たに探して仕入れたのがコレ左斜め下

P1010342.JPG
小っちゃー(長音記号1) でもタッチパネルで全て英語表示に
切り替えられるグッド(上向き矢印)  でも・・・


P1010344.JPG
ちょっと使いずらいかな・・・ 機能も少ないし反応遅いし・・・

でも、とりあえずコレで慣れてもらうしかないかな。。。


誰かお薦めなナビ知ってる人います??


でわまた手(パー)


ポチッ左斜め下っとお願いします手(パー)
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


〇〇の君も使ってます手(チョキ) マジで信頼できる工具グッド(上向き矢印)
使い易いしデザインもいいしグッド(上向き矢印) スナップオンなら安心でお薦め
ぴかぴか(新しい)




中古パーツならココでチェックサーチ(調べる) 豊富な在庫に
なんといっても安いグッド(上向き矢印)のが嬉しい手(チョキ) 要チェックだよ
サーチ(調べる)




BMWが作った無敵のコーヒーマシンだよ喫茶店
挽きたて&淹れたての至福の一杯が、たった60秒で
ぴかぴか(新しい)時計




パッケージツアーに飽きた方、もっと自由な海外旅行をexclamation×2
自分にピッタリの旅=自分で組み立てる旅ならココがお勧め
グッド(上向き矢印)




ホテルクラブで世界各地のホテルを最大60%割引き予約
 口コミ情報もあるし、予約もカンタンだよ
ぴかぴか(新しい)





タグ:bmwミニ MINI
posted by ○○の at 18:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

パワステポンプって・・・高すぎる。

はい。

『教えてMr.ニュース 池上彰のそうなんだニッポン』見た?

かなーーり面白いグッド(上向き矢印) めちゃくちゃ勉強になる。

世界の色んな国の歴史とか分かりやすく説明してる。

池上彰って人、マジでスゲェグッド(上向き矢印)

知らなかった事ばかりで見てて「へぇへぇへぇ〜」ってなるね。


世界のいろんな外国人が出て意見を言い合うっていうの面白いね。

昔の『ここがヘンだよ日本人』とか好きで見てたし、

前にも深夜だったけど『アイチテル!』ってのがあって

世界の外国人女性が恋愛についてマジで話し合うって番組があった。

面白くて毎週見てたなぁ・・・。 ちょっとエロくてー(長音記号1)

ペルー人のディアナとか好きだったなぁ・・・ハートたち(複数ハート)


さて、某BMWミニ専門店ではここ最近っつうか、ここ何カ月も

パワステのトラブルなんて全ーーー然無くて、超優秀だなぁ〜

なーーんてホッとしてたら、2件も入庫してきましたわバッド(下向き矢印)


1件は、重ステ⇒ポンプ不良どんっ(衝撃)

もう1件は、エンジン切ってもパワステポンプが作動してしまう⇒

ポンプ不良どんっ(衝撃)


もう、殆どのオーナーさんはネットなんかでパワステポンプが

よく逝くっての知ってるんで先に「ポンプですかね?」って

聞いてくる感じッス。。。

P1010339.JPG
クーリングファンを外した状態のパワステポンプ。
ポンプAssy95,000円+消費税 タカッバッド(下向き矢印) 


しかし、パワステポンプの値段高過ぎなんだよっむかっ(怒り)

マジ、バカなんじゃねーーかっつうぐらい高いむかっ(怒り)


こんなに有名な故障なんだからせめてもうちょっと部品安くしろっ

っつうんだよ「ベーンベー」さんよぉむかっ(怒り)

っつうか、高い部品ならそんなに壊れんなよぉっむかっ(怒り)

神奈川の某ディーラーのフロントマンなんか「貧乏人は乗っちゃ

いけない」とか言ってるバカもいるらしいしむかっ(怒り)


パワステポンプ交換の時は、やっぱホースやクーリングファンも

同時交換しちゃうから工賃合わせると、余裕で海外旅行リゾートに行ける

(近距離に限るー(長音記号1))ぐらい費用が掛かっちゃう。


んっ?? 海外旅行? 青い海? トムヤムクンー(長音記号1)

あーーー、海外旅行に行きてぇな。 行こうかなー(長音記号1)



でも、MINIって面白いクルマだよわーい(嬉しい顔)


でわまた手(パー)




ポチッ左斜め下っとお願いします手(パー)
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


〇〇の君も使ってます手(チョキ) マジで信頼できる工具グッド(上向き矢印)
使い易いしデザインもいいしグッド(上向き矢印) スナップオンなら安心でお薦め
ぴかぴか(新しい)




中古パーツならココでチェックサーチ(調べる) 豊富な在庫に
なんといっても安いグッド(上向き矢印)のが嬉しい手(チョキ) 要チェックだよ
サーチ(調べる)




BMWが作った無敵のコーヒーマシンだよ喫茶店
挽きたて&淹れたての至福の一杯が、たった60秒で
ぴかぴか(新しい)時計




パッケージツアーに飽きた方、もっと自由な海外旅行をexclamation×2
自分にピッタリの旅=自分で組み立てる旅ならココがお勧め
グッド(上向き矢印)




ホテルクラブで世界各地のホテルを最大60%割引き予約
 口コミ情報もあるし、予約もカンタンだよ
ぴかぴか(新しい)





タグ:bmwミニ MINI
posted by ○○の at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

R50型MINIにルーフキャリア取付け。。。

はい どーーも手(パー)

最近気になってた『LOVE PSYCHEDELICOるんるん

毎週欠かさず見てる『絶対零度〜未解決事件特命捜査〜』の

エンディングテーマで流れてて凄くイイ曲だなって。



で、他にはどんな曲あるのかなって気になってた。

で、今日はMINIコンバーチブルの名義変更で・・・

P1010340.JPG
多摩陸運局にお出掛け車(セダン) このMINIにはイクリプスの
HDDナビが付いてて、いつもの様に前オーナーさんがどんな曲を
HDDに録音してるのかチェックしてたら・・・


柴崎コウや福山雅治、ドリカムなどなどの他に、

『LOVE PSYCHEDELICO』のアルバムが3枚も入ってたグッド(上向き矢印)

おおぉ〜、いいねぇ『LOVE PSYCHEDELICO』るんるん

特に、切ない曲とかイイ感じで聞き入ってしまうね手(グー)

普段、洋楽ばっかなんだけどファンになっちゃうかもー(長音記号1)


さて、MINIにルーフキャリアを付けて欲しいとの依頼。

このMINIはR50型なんで、MINI純正品はルーフに穴を開けるという

加工が必要な訳なんですよ。 屋根に穴開けるなんて・・・

バカなんじゃねーーのどんっ(衝撃) でもって、

ルーフキャリアのベースとサイクルとサーフボードのアタッチメント、

取付け工賃入れたら・・・・余裕で10万円超え。

いや、多分全部で13〜14万円ぐらいは掛かるんじゃないかな?


っつう事で、MINIに合う社外ルーフキャリア探しましたサーチ(調べる)

まずは有名メーカーの『Thule』。 アタッチメントの種類も

多くて中々イイですね。 最大積載重量 50kgまでOKなのもイイグッド(上向き矢印)

・・・でも、このMINIにはパノラマ・サンルーフが付いてる。

『Thule』だと高さが足りなくてサンルーフを開けられない。。。。


でもって、有名メーカーの『INNO』は最大積載重量 30kgだけど

高さは問題無し。 サンルーフ開けられそう手(チョキ)

チャリンコとサーフボードだから30kgも無いしね。

価格も全部で7万円ぐらいで収まりそう。


っつう事で、、、

P1010335.JPG
『INNO』のキットを取り寄せ。 

しっかし、ルーフキャリア取付けってかなーーり面倒臭いねどんっ(衝撃)

で、ちと苦労したけどバッチリ付いたよぴかぴか(新しい)

P1010338.JPG

P1010337.JPG
おお〜、いいねぇ手(グー)

でも、一つだけ問題が。 サイクルは問題無いんだけど

サーフボードのアタッチメントがサンルーフを開けた時に

当たってしまう。。 ガーーーン、マジカヨダッシュ(走り出すさま)


まあ、サンルーフを全開に開けたい時はサーフボードの

アタッチメントを外してもらうっつう事でねー(長音記号1)

許してチョ手(チョキ)


でわまた手(パー)


ポチッ左斜め下っとお願いします手(パー)
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


〇〇の君も使ってます手(チョキ) マジで信頼できる工具グッド(上向き矢印)
使い易いしデザインもいいしグッド(上向き矢印) スナップオンなら安心でお薦め
ぴかぴか(新しい)




中古パーツならココでチェックサーチ(調べる) 豊富な在庫に
なんといっても安いグッド(上向き矢印)のが嬉しい手(チョキ) 要チェックだよ
サーチ(調べる)




BMWが作った無敵のコーヒーマシンだよ喫茶店
挽きたて&淹れたての至福の一杯が、たった60秒で
ぴかぴか(新しい)時計




パッケージツアーに飽きた方、もっと自由な海外旅行をexclamation×2
自分にピッタリの旅=自分で組み立てる旅ならココがお勧め
グッド(上向き矢印)




ホテルクラブで世界各地のホテルを最大60%割引き予約
 口コミ情報もあるし、予約もカンタンだよ
ぴかぴか(新しい)







タグ:bmwミニ MINI
posted by ○○の at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

