2010年02月27日

うざいエアバックの警告灯

はい どもっ手(パー)

仕事終わって家に帰り、フィーーッと溜息つきながらテレビをつけ

部屋着に着替えてちょっとコップやお皿の洗い物しーーの

買ってきたお惣菜を温めながらコップに氷を入れて焼酎を入れよう


・・・・とっ、思ったら焼酎がちょっとしかなかった・・・バッド(下向き矢印)

ガックリふらふらだよ。 買いに行くの面倒臭っどんっ(衝撃)

で、全然酔いが足りない 〇〇の君ですダッシュ(走り出すさま) アイウォントsho-chu-


さて、今日も忙しかった某BMWミニ専門店。

納車あったり、お客さんの接客したり、待ちのエンジンオイル交換

作業とかしたり・・・ バタバタアタフタダッシュ(走り出すさま)

そんな中、BMW318i@E46のエアバック警告灯の点検。

P1010061.JPG
故障コードは『右フロントサイドエアバック』。

P1010063.JPG
ドアの内張りを外して配線の取り回しやカプラーなど点検サーチ(調べる)

P1010064.JPG
ドアの中は問題無し。ドアとボディの間に配線を通してる
チューブがあって、ボディ側に大きめなカプラーが隠れてる。


この大きなカプラーを分解してよーーくターミナルを見てみたら

エアバックの配線だけ緩んで抜けかかってた。

これが怪しいっつうのでターミナルを修正。テストしてOKだね手(チョキ)


このBMW318iは車検整備でかなーーーりお金を掛けて整備ふくろ

エンジンオイル洩れなどかなーーり酷くて下回りはオイルで

ベットベトだった。 それらをガッツリ修理して清掃してテスト。

バッチリ治ったなって思ったら・・・

P1010066.JPG
修理した以外の場所、オイルフィルターハウジングの
取付け部ガスケットからオイルがジュワッと出てきやがった・・・


パーツ注文してまた来週作業だな・・・ フィーーーー

BMW318i。 頼むからこれ以上オイル洩れないでくれ@切実


あ〜〜ぁ、焼酎呑まないと1日が終わった感じしねーーぜバッド(下向き矢印)


でわまた手(パー)


ポチッ左斜め下っとお願いします手(パー)
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気でカワイイティファニーの専門店ぴかぴか(新しい)
種類も豊富だし、安いよ〜〜るんるん 絶対お勧めっ手(グー)





〇〇の君も使ってます手(チョキ) マジで信頼できる工具グッド(上向き矢印)
使い易いしデザインもいいしグッド(上向き矢印) スナップオンなら安心でお薦め
ぴかぴか(新しい)




中古パーツならココでチェックサーチ(調べる) 豊富な在庫に
なんといっても安いグッド(上向き矢印)のが嬉しい手(チョキ) 要チェックだよ
サーチ(調べる)




BMWが作った無敵のコーヒーマシンだよ喫茶店
挽きたて&淹れたての至福の一杯が、たった60秒で
ぴかぴか(新しい)時計




パッケージツアーに飽きた方、もっと自由な海外旅行をexclamation×2
自分にピッタリの旅=自分で組み立てる旅ならココがお勧め
グッド(上向き矢印)




ホテルクラブで世界各地のホテルを最大60%割引き予約
 口コミ情報もあるし、予約もカンタンだよ
ぴかぴか(新しい)











タグ:BMW MINI
posted by ○○の at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

今週はマジでヘットヘト・・・

は   い・・・。。。

今日はどこもかしこも大渋滞の日むかっ(怒り)

朝の通勤からイライラで〇〇の君の天然パーマもほぼアフロ状態ー(長音記号2)

しかし、天パーって微妙な雨が降るともう大変。

自由気ままにクルンクルンって好き勝手に髪が爆発します。

「天パーっていいね」ってストレートヘアの人に言われるけど

全然良くないからっどんっ(衝撃) 

サラサラなストレートヘアの人っていいなぁ。。。


さて、今週は肉体疲労&睡眠不足でキビシイ1週間。

BMW318iにガッツリ持ってかれて膝、腰、肩がマジでヤバイぜ。 


そんなフラフラな某BMWミニ専門店メカの1日は・・・

某社長と今週末の納車や修理預かりのクルマをどーーすっかの

ミーティングを軽ーーーくしーーの、

いつもの掃除に細かーーい仕事がいぱーーいで朝から大忙しダッシュ(走り出すさま)

でもって午後からBMW318iで横浜陸運局へ車検取得に。


しかし今日の横浜はいつもと全然違った。

P1010060.JPG
車検検査ラインも登録も駐車場もいぱーーーーいexclamation×2

どうしちゃったの??ってぐらいな混雑。

P1010062.JPG
検査ラインに並んで50分でやっと自分の番。ほんっと待ち疲れたよバッド(下向き矢印) 

これで再検査なんてシャレんならんって、いつもより慎重に

検査を受けて無事に合格るんるん ヨカッタ 

で、またウンザリーーな渋滞を耐え某BMWミニ専門店に戻り

急いで売れたMINIが明日2台納車なんで納車準備あせあせ(飛び散る汗)

軽くサービス残業しちゃったよ。。。 マジ疲れた。

「体力の限界by千代の富士引退会見」


今日はもう寝ます。。。

でわまた手(パー)


ポチッ左斜め下っとお願いします手(パー)
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気でカワイイティファニーの専門店ぴかぴか(新しい)
種類も豊富だし、安いよ〜〜るんるん 絶対お勧めっ手(グー)





〇〇の君も使ってます手(チョキ) マジで信頼できる工具グッド(上向き矢印)
使い易いしデザインもいいしグッド(上向き矢印) スナップオンなら安心でお薦め
ぴかぴか(新しい)




中古パーツならココでチェックサーチ(調べる) 豊富な在庫に
なんといっても安いグッド(上向き矢印)のが嬉しい手(チョキ) 要チェックだよ
サーチ(調べる)




BMWが作った無敵のコーヒーマシンだよ喫茶店
挽きたて&淹れたての至福の一杯が、たった60秒で
ぴかぴか(新しい)時計




パッケージツアーに飽きた方、もっと自由な海外旅行をexclamation×2
自分にピッタリの旅=自分で組み立てる旅ならココがお勧め
グッド(上向き矢印)




ホテルクラブで世界各地のホテルを最大60%割引き予約
 口コミ情報もあるし、予約もカンタンだよ
ぴかぴか(新しい)






タグ:bmwミニ MINI
posted by ○○の at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

春一番???

はい。 ど〜〜もっす手(パー)

今日は暖かくて過ごしやすかった。 ちょっと風が強かったけど。

でも明日から雨みたい雨 また寒くなりそう・・・


「E46の鬼」さん、久し振りのコメントあーーたするんるん

そうです。 318iっす。 走行約10万kmの318iは

かなーーーり強敵で、何度も心折れそうになったけど・・・・

強ーーい心でガップリ4つで正面から受け止めてやりましたよー(長音記号1)

おかげで〇〇の君の手に掛かったBMW318iは新車時の様に

絶好調です手(グー) 明日、横浜陸運局で会いましょうー(長音記号1)

そのあとでY滝ビールっすかねー(長音記号1)


さて、今日はそんなBMW318iの整備を終わらせる為、

某BMWミニ専門店で一人留守番しながら、朝から集中してガッツリ

やってたら、MINIを見にお客様が来店。

〇〇の君は整備の手を止めて接客です。 2人でいらしたお客さん。

でも、女性の方は見た事あるぞTV目 

あっ・・・ 芸能人だっぴかぴか(新しい)


〇〇の君の場合、いつもそう思っても、、、とりあえず触れない。

過去にも芸能人が来店して来たり、有名人のお客さんもいます。

毎回思うんだけど・・・ 「芸能人ですか?」又は

「失礼ですけど***さんですよね?」って聞いたりしていいのかな?

プライベートな時だから、そっとした方がいいのか

触れたら迷惑とか嫌じゃないかとか・・・男性有名人だったら

聞いても平気そうだけど...女性有名人だとちょっと難しい・・・


で、某社長と相談した結果、とりあえず触れちゃおうって事に

しましたー(長音記号1) 


でも、今日いらした女性有名人の方は

めっちゃくちゃカワイかった黒ハート 性格もかなーり良いっぴかぴか(新しい)

歯がねえ、真っ白なんですよ。 「芸能人は歯が命」ですよ。

影響され易い〇〇の君だけど・・・ファンになっちゃうかもー(長音記号1)


でわまた手(パー)


ポチッ左斜め下っとお願いします手(パー)
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気でカワイイティファニーの専門店ぴかぴか(新しい)
種類も豊富だし、安いよ〜〜るんるん 絶対お勧めっ手(グー)





〇〇の君も使ってます手(チョキ) マジで信頼できる工具グッド(上向き矢印)
使い易いしデザインもいいしグッド(上向き矢印) スナップオンなら安心でお薦め
ぴかぴか(新しい)




中古パーツならココでチェックサーチ(調べる) 豊富な在庫に
なんといっても安いグッド(上向き矢印)のが嬉しい手(チョキ) 要チェックだよ
サーチ(調べる)




BMWが作った無敵のコーヒーマシンだよ喫茶店
挽きたて&淹れたての至福の一杯が、たった60秒で
ぴかぴか(新しい)時計




パッケージツアーに飽きた方、もっと自由な海外旅行をexclamation×2
自分にピッタリの旅=自分で組み立てる旅ならココがお勧め
グッド(上向き矢印)




ホテルクラブで世界各地のホテルを最大60%割引き予約
 口コミ情報もあるし、予約もカンタンだよ
ぴかぴか(新しい)













タグ:MINI BMW
posted by ○○の at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

