2010年01月28日

寒い・・・色んな意味で寒い・・・

はい。 おっつぅでぇす手(パー)

いやぁ、、、またしても久し振りの更新。。。
やっぱ・・・デジカメ壊したのがブログ書く気力失くしたよね。。。

安いデジカメいぱーーーい売ってるから買おうと思えば
すぐに買えるんだけど、なんか買う気しないんだよなぁどんっ(衝撃)


さて、某BMWミニ専門店。 ちょっと落ち着いてきました。
でも、ヒマって程にはならずやることはいぱーーーいありますダッシュ(走り出すさま)

そんな今日は、また横浜陸運局へ車検に行ってました。

車検ラインに並んでる時、ヒマなのでクルマに付いてるテレビ
見てたらお昼のニュースでめっちゃ衝撃映像がexclamation&question


これ、凄くないexclamation&question 歩道橋にいる人落ちてるしexclamation
落ちた人はどうなったんだろう。


でも・・・・

もっとチョーーー怖いのはこれ左斜め下


天気良くて、好きな音楽聴きながら気持ち良〜〜〜く
ドライブしてたら・・・・・どんっ(衝撃)


これは叫び声といい、怖すぎる・・・絶対、逃げられないしねたらーっ(汗)

俺もドライブレコーダー欲しくなったよ。

運転はやっぱ慎重にしましょうー(長音記号1)

でわまた手(パー)


久し振りにポチッ左斜め下っとお願いします手(パー)
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気でカワイイティファニーの専門店ぴかぴか(新しい)
種類も豊富だし、安いよ〜〜るんるん 絶対お勧めっ手(グー)





〇〇の君も使ってます手(チョキ) マジで信頼できる工具グッド(上向き矢印)
使い易いしデザインもいいしグッド(上向き矢印) スナップオンなら安心でお薦め
ぴかぴか(新しい)




中古パーツならココでチェックサーチ(調べる) 豊富な在庫に
なんといっても安いグッド(上向き矢印)のが嬉しい手(チョキ) 要チェックだよ
サーチ(調べる)




BMWが作った無敵のコーヒーマシンだよ喫茶店
挽きたて&淹れたての至福の一杯が、たった60秒で
ぴかぴか(新しい)時計




パッケージツアーに飽きた方、もっと自由な海外旅行をexclamation×2
自分にピッタリの旅=自分で組み立てる旅ならココがお勧め
グッド(上向き矢印)




ホテルクラブで世界各地のホテルを最大60%割引き予約
 口コミ情報もあるし、予約もカンタンだよ
ぴかぴか(新しい)










posted by ○○の at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

最近は整理整頓・・・

はい、どもっす手(パー)

1月なのになんか忙しい某BMWミニ専門店メカの〇〇の君です。

週末はやっぱお客さんが来店やら納車やら電話やら多くて、
嫌いな接客が多いんだよね・・・ フィーーダッシュ(走り出すさま)


さて、今回も特にMINIネタ無し〜なんですが、だからといって
ブログ休んでばっかだと忘れられてしまうんで。。。

実は〇〇の君、一人暮らし長いっすたらーっ(汗)
で、マンションなんですが・・・めっちゃキタナイ、、、
ってか、物がいぱーーーーい。 キタナクナイヨ・・・

で、最近はちょっとづつだけど整理してます。

その中で、山になってるのは『ビデオカセット』。
なんか、録画してそのまんまなビデオがいぱーーーいなんだよね。

そんな『ビデオカセット』をヒマな時に1個づつチェックして
いらないのは捨てようかなと、昔のビデオを見まくってます。

まずぅ、エッチ系はとりあえず捨てられないネー(長音記号1)

チェックしてると、殆どが総合格闘技系。
懐かしくて、チェックっていうより見いっちゃってるー(長音記号1)
昔の『プライド』ばっかなんだけど、総合格闘技を
メジャーっていうか、有名にしたのはやっぱ『桜庭和志』だねっ

彼の試合の中で、今でも記憶、伝説に残ってる試合が・・・


桜庭VSホイス・グレイシーの入場シーングッド(上向き矢印)

10年前だけど今見ても、震えるぐらい興奮してしまう手(グー)

当時、グレイシーは最強でわがままなルール変更やらに
格闘ファンならずとも、格闘家の選手にまで嫌われて
サクラバに凄い期待が寄せられてた試合にまさかのマスク入場ー(長音記号1)

なんか、マスク姿がエヴァに出てくる使徒に見えるんだけどー(長音記号1)


凄い試合だったんだけど、、分かる人いるかなぁ・・・・

でわまた手(パー)


ポチッ左斜め下っとお願いします手(パー)
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気でカワイイティファニーの専門店ぴかぴか(新しい)
種類も豊富だし、安いよ〜〜るんるん 絶対お勧めっ手(グー)





〇〇の君も使ってます手(チョキ) マジで信頼できる工具グッド(上向き矢印)
使い易いしデザインもいいしグッド(上向き矢印) スナップオンなら安心でお薦め
ぴかぴか(新しい)




中古パーツならココでチェックサーチ(調べる) 豊富な在庫に
なんといっても安いグッド(上向き矢印)のが嬉しい手(チョキ) 要チェックだよ
サーチ(調べる)




BMWが作った無敵のコーヒーマシンだよ喫茶店
挽きたて&淹れたての至福の一杯が、たった60秒で
ぴかぴか(新しい)時計




パッケージツアーに飽きた方、もっと自由な海外旅行をexclamation×2
自分にピッタリの旅=自分で組み立てる旅ならココがお勧め
グッド(上向き矢印)




ホテルクラブで世界各地のホテルを最大60%割引き予約
 口コミ情報もあるし、予約もカンタンだよ
ぴかぴか(新しい)














posted by ○○の at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

MINIの前足から変な音・・・

はい。 めっちゃお久し振り〜な更新っす手(パー)

いやぁ、、、なんかね・・・
色々あってブログ書くテンションじゃなかったのよぉ。。。。


でも、某BMWミニ専門店。 今週はってか、ここ最近は
マジでメッチャ忙しいダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
毎日、どこかしらの陸運局に名変とか車検で行ってたし。
因みに今日は横浜陸運局へボルボの車検に行ってきました。

このボルボ。走行13万kmでブレーキホースに亀裂入ってたんで
交換したんだけど、リアのブレーキホースがもう・・・マジで
やりずらい位置にある。
交換するのにメッチャイラついたよむかっ(怒り)
これ設計した奴らを正座させて往復ビンタしてやりたいって
思うぐらいイライライライラしちゃったよっどんっ(衝撃)

まあ、無事整備も車検も終わりましたけどね手(グー)


さて、段差を乗り越える時に『ゴキッ』ってフロントから異音が
するMINIが入庫。 ハンドルを左右に回すと『ギッギッ』って
異音もするし。。。

点検して見ると、フロント右サスペンションのストラット、
アッパーマウントに大きな亀裂が・・・・たらーっ(汗)

DSCF3062.JPG
おぉ〜〜、これはヤバイっすねっ。即交換ですね。

DSCF3064.JPG
っつ〜ことで、、フロント左右共サスペンションをバラして
アッパーマウント交換です。


もう、この辺の作業は余裕っすよー(長音記号1)
この時は、このアッパーマウントにはベアリングも入ってて、
ハンドル切っての異音もこのベアリングのせいだと思ってました。

チョチョイっと作業終わらせてロードテストに出たら・・・・

悪路での『ゴキッガキッ』の音は直ったんだけど
ハンドル回すと『ギッギッ』音が直ってないバッド(下向き矢印)

ま・じ・か・よ・ぉ・〜・・・・

で、もう一度異音箇所を特定するために聴診器で点検耳

で、、、
DSCF3068.JPG
フロント右ロア・コントロールアームのインナー側ボールジョイント
からの異音を確認して交換。


DSCF3070.JPG
11,900円だっけかな?? こいつを取付けしてるボルトを
外すのにドライブシャフトが邪魔で外す必要あり・・・


再度入念にロードテストしてみたら、もう・・・完璧に、
パーーーペキに直りましたわ手(グー)

今回はいずれも右前の足回りで2か所の原因があったので
珍しいケースでしたね。

でわまた手(パー)



ポチッ左斜め下っとお願いします手(パー)
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気でカワイイティファニーの専門店ぴかぴか(新しい)
種類も豊富だし、安いよ〜〜るんるん 絶対お勧めっ手(グー)





〇〇の君も使ってます手(チョキ) マジで信頼できる工具グッド(上向き矢印)
使い易いしデザインもいいしグッド(上向き矢印) スナップオンなら安心でお薦め
ぴかぴか(新しい)




中古パーツならココでチェックサーチ(調べる) 豊富な在庫に
なんといっても安いグッド(上向き矢印)のが嬉しい手(チョキ) 要チェックだよ
サーチ(調べる)




BMWが作った無敵のコーヒーマシンだよ喫茶店
挽きたて&淹れたての至福の一杯が、たった60秒で
ぴかぴか(新しい)時計




パッケージツアーに飽きた方、もっと自由な海外旅行をexclamation×2
自分にピッタリの旅=自分で組み立てる旅ならココがお勧め
グッド(上向き矢印)




ホテルクラブで世界各地のホテルを最大60%割引き予約
 口コミ情報もあるし、予約もカンタンだよ
ぴかぴか(新しい)














posted by ○○の at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

