2009年10月30日

焼酎に日本酒熱燗・・・もうサイコー

はい。   どもっす手(パー)

今日もちょっとだけ酔っ払〜〜〜いな 〇〇の君でございます手(チョキ)

CIMG3343.JPG
小田急線経堂駅『寿司屋真二』今日はアローイ巻き寿司に
アローイお酒を頂いちった
ー(長音記号1)

板さんもスタッフもとってもフレンドリーで一人でも決定だし
オススメなお店だよ〜ぴかぴか(新しい) 

ちょっと常連なお店があるってイイよねー(長音記号1)
「お〜、久し振りですぅ」なんて
顔見ただけで言われると嬉しいしるんるん
なんでもそうだけど、やっぱ人間コミュニケーションって大事だね。

でもって、さっき電車で帰ってきたんだけど、
駅に着いてバスのローターリーみたいな駅前の人通り多い歩道の
排水溝?に 30代なサラリーマンが一人で酔っ払って
堂々とポ〇チン出して立ちションしてた・・・キャーー

マジ歩道のド真中で・・・ あーならない様に気を付けよぉ。。。



さて、ちょっと暑かった今日も某BMWミニ専門店では
テンヤワンヤで忙しく働きました手(グー)

CIMG3577.JPG
事故で入庫したクーパーS君。そんなに大きくはないけど
ラジエーター破損した状態で走っちゃったんでオーバーヒート
どんっ(衝撃)

っつう事で、ボディ修理前にメカ作業です。
まあ、フレームは平気だけど前回りのパーツはほとんど交換必要で
さっさと交換して板金に回す予定が・・・

CIMG3574.JPG
まさかまさかのパーツ違い・・・ まったかよむかっ(怒り)

愚痴は多いけど年に数回しかキレないやさしい某社長が
久し振りに電話でブチキレてました。。

CIMG3199.JPG
コー〇ケもビツクリ目

パーツ屋さん・・・ご愁傷さま。

だもんで、予定変更。昨日 相模陸運局行って名義変更してきた
CIMG3573.JPG
クーパーS君@6MTの納車ミガキを念入りにやって
ピッカピカにしたりましたわ
ぴかぴか(新しい)

明日もガムバロ。。。


でわまた手(パー)


ポチッ左斜め下っとお願いします手(パー)
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

BMWが作った無敵のコーヒーマシンだよ喫茶店
挽きたて&淹れたての至福の一杯が、たった60秒で
ぴかぴか(新しい)時計




BMWミニなら世〇谷環八の専門店へ手(グー)
   それ以外なら激安かもexclamation&question左斜め下




パッケージツアーに飽きた方、もっと自由な海外旅行をexclamation×2
自分にピッタリの旅=自分で組み立てる旅ならココがお勧め
グッド(上向き矢印)




ホテルクラブで世界各地のホテルを最大60%割引き予約
 口コミ情報もあるし、予約もカンタンだよ
ぴかぴか(新しい)




本物のパチンコ攻略法の威力を試してみたい人〜〜グッド(上向き矢印)
  これでもう負けない
手(グー)




もう負けな〜いどんっ(衝撃) あなたは93%の得をするexclamation×2
本気で月収の3倍以上を狙います
ー(長音記号1)








タグ:bmwミニ MINI
posted by ○○の at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

I Love・・・HOKKE。

ハイハイ、オッツぅです手(パー)

最近また晩酌はじめちった 〇〇の君っす手(チョキ)焼酎ウマーーーッ

なぜかって・・・この時期、大好きな『ホッケの塩焼き』が美味しいグッド(上向き矢印)

近所のスーパーの「焼き魚コーナー」にホッケが並んでると
買わずにはいられないー(長音記号1)
でもって、〇〇の君の台所なセブンイレブンにもふっくらした
『ホッケの塩焼き@半身348円』売ってるので
買わずにはいられないー(長音記号1)

身の厚い脂のノッタ『ホッケの塩焼き』にはやっぱ焼酎でしょーーるんるん
マジでホッケも焼酎も美味過ぎる・・・黒ハート シアワセダヨ


さて、本日も馬車馬の様に労働に励みましたダッシュ(走り出すさま)

昨日の続きなレガシーワゴン。
CIMG3565.JPG
フロントドライブシャフトのアウター側ブーツが左右共パックリ切れて
グリスが飛んでるので、、、


CIMG3568.JPG
ブーツ交換。ドライブシャフト外さずに分割タイプのブーツです。
いやぁ、マジ楽なパーツ作ってくれましたよ。


昨日割れてしまったイグニッションコイルも交換して
オイル洩れテストもガッツリして、もぉバッチリだよっ手(グー)
もう水平対向エンジンは入庫してこないでね。

で、、、なぜか某BMWミニ専門店なのに・・・
CIMG3569.JPG
ホンダフュージョン。。。バイクの整備かよ・・・

ほんっと、、、色々やらせるよね某社長さん・・・

でも、やっぱキャブのオーバーホールしなきゃダメそう。。。

元々はメカ出身な某社長。だからMINIを仕入れるにも販売するにも
かなり『メンテナンス』には気を使ってます。

でも、やっぱ最近手を汚してないのでたまには
大好きなキャブでもオーバーホールしてくださいー(長音記号1)


でわまた手(パー)



たまにはー(長音記号1)ポチッ左斜め下っとお願いっすー(長音記号1)手(パー)
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

BMWが作った無敵のコーヒーマシンだよ喫茶店
挽きたて&淹れたての至福の一杯が、たった60秒で
ぴかぴか(新しい)時計




BMWミニなら世〇谷環八の専門店へ手(グー)
   それ以外なら激安かもexclamation&question左斜め下




パッケージツアーに飽きた方、もっと自由な海外旅行をexclamation×2
自分にピッタリの旅=自分で組み立てる旅ならココがお勧め
グッド(上向き矢印)




ホテルクラブで世界各地のホテルを最大60%割引き予約
 口コミ情報もあるし、予約もカンタンだよ
ぴかぴか(新しい)




本物のパチンコ攻略法の威力を試してみたい人〜〜グッド(上向き矢印)
  これでもう負けない
手(グー)




もう負けな〜いどんっ(衝撃) あなたは93%の得をするexclamation×2
本気で月収の3倍以上を狙います
ー(長音記号1)









posted by ○○の at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

煙がモクモクと・・・@オイル洩れ

はいっ、どもで〜す手(パー)

季節外れな台風一過で今日は暖かかったですね晴れ
でも、枯葉が飛びまくってて朝の掃除が大変でしたわ・・・

ここ最近、大したMINIの整備をしてない 〇〇の君。。。

っていうか、、、壊れては欲しくないんですが・・・

今日は朝から、??年式スバルレガシーワゴンの整備ッスダッシュ(走り出すさま)

CIMG3549.JPG
水平対向4気筒ツインターボなエンジンルーム・・・
ウンザリするぐらいギッチリ詰まってるね。


オーナーさんいわく、煙が出てオイルの焦げ臭いとの事

ハイハイハイハイ、、、もう面倒臭い仕事って想像ついたよ。
でも点検したらカムシールからは洩れは無く、
タペットカバー・パッキンの交換だけで済みそうです。

CIMG3551.JPG
タペットカバーからダラダラとオイルが洩れると真下の
エキゾーストパイプに垂れて煙が出ます。ホンットバカ


正直、このエンジン大嫌い。
前はカムシールから洩れてタイミングベルトも交換だった・・・
前はタービン本体から洩れて、他にも不良個所満載だったんで
廃車になった・・・
タペットカバー・パッキン交換なんて何度もやったけど
整備性の悪さにウンザリしまくった・・・
水平対向って全然イイって思わないしっ
レガシーファンの皆様ゴメンナサイ

自分に喝を入れ、仕事って割り切って作業しますダッシュ(走り出すさま)

CIMG3552.JPG
右バンクのカムシャフト。狭いのなんのってむかっ(怒り)
左バンク側もやるのかなーーーりかったるいんですけどぉっ
パンチ

ブーブー文句言いながらも、左右共バツチリ交換しましたよっ手(グー)

でも・・・・エンジン掛けてオイル洩れのテスト出来ず。

なぜかって・・・
CIMG3553.JPG
イグニッションコイル外したら一個だけ割れちったあせあせ(飛び散る汗)

クラックが入ってて外す時に割れちまったのかexclamation&question
それとも、俺が割ったのかexclamation&question 

だもんで明日の夕方までパーツ待ちのオアズケ状態ですたらーっ(汗)

マジで嫌なエンジンだぜパンチ

でわまた手(パー)


ポチッ左斜め下っとお願いします手(パー)
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

BMWが作った無敵のコーヒーマシンだよ喫茶店
挽きたて&淹れたての至福の一杯が、たった60秒で
ぴかぴか(新しい)時計




BMWミニなら世〇谷環八の専門店へ手(グー)
   それ以外なら激安かもexclamation&question左斜め下




パッケージツアーに飽きた方、もっと自由な海外旅行をexclamation×2
自分にピッタリの旅=自分で組み立てる旅ならココがお勧め
グッド(上向き矢印)




ホテルクラブで世界各地のホテルを最大60%割引き予約
 口コミ情報もあるし、予約もカンタンだよ
ぴかぴか(新しい)




本物のパチンコ攻略法の威力を試してみたい人〜〜グッド(上向き矢印)
  これでもう負けない
手(グー)




もう負けな〜いどんっ(衝撃) あなたは93%の得をするexclamation×2
本気で月収の3倍以上を狙います
ー(長音記号1)














posted by ○○の at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

