2009年07月31日

あ〜〜、もうキライこのクルマ・・・

はい、オッツ&カレです手(パー)

今日は昨日とは違って涼しいですね喫茶店
これぐらいの気温であればいいですね手(チョキ)

でもなんか夏バテなのか疲れが取れないっすわダッシュ(走り出すさま)

さて、右腰が相変わらずな 〇〇の君。
CIMG3243.JPG
朝の通勤で前を走ってたマイバッハ。こんなクルマの後ろシートに
座って通勤してぇ〜な〜
ー(長音記号2)

今日も重い体にムチを打ちながら・・・Mじゃないよー(長音記号1)

どっちかというと、Sな〇〇の君手(チョキ)

CIMG3197.JPG
本日も昨日の続きなボルボ太郎のエアコン修理っす ハァ バッド(下向き矢印)

CIMG3251.JPG
エアコンガスを回収して、まずはエキスパンションバルブ名前長っ
の交換っすわ
手(グー)

CIMG3250.JPG
安心なメイドインジャパンものが付いてたけど、左の新品は
メイドインフランスもんだった
ー(長音記号1)

CIMG3252.JPG
でもって、フロントバンパーとドでかいラジエーターサポート、
電動ファンまで外したります フゥ


CIMG3253.JPG
で、シングルベルト外してエアコンのコンプレッサー交換っす。

CIMG3254.JPG
右が安心のジャパーンものなリビルト品。価格も安いしね。

CIMG3256.JPG
次にレシーバータンク交換しようとしたら右のヘッドライトが邪魔
なんで外し・・・・マジ面倒臭いやっちゃやで


CIMG3255.JPG
プレッシャースイッチも一緒に交換っす。 

で、、、、あ〜右腰痛ぇ バラした逆の順序で
元通りに戻しながら、エアコン内部の真空引きします。 フゥダッシュ(走り出すさま)

真空状態のまま1時間ちょっと真空テストして・・・決定

CIMG3198.JPG
エアコンガスを充填します。この瞬間結構ドキドキー(長音記号1)

エアコンの冷え具合バッチーーーーリなんで一応ロードテストして
終了〜〜〜〜〜っすぴかぴか(新しい) ホッー(長音記号1)

今回の整備でかなーーーりボルボが嫌いになった 〇〇の君でした手(チョキ)


でわまた手(パー)


今日もポチッと左斜め下左斜め下お願いしまするんるん
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

BMWが作った無敵のコーヒーマシンだよ喫茶店
挽きたて&淹れたての至福の一杯が、たった60秒で
ぴかぴか(新しい)時計




BMWミニなら世〇谷環八の専門店へ手(グー)
   それ以外なら激安かもexclamation&question左斜め下




パッケージツアーに飽きた方、もっと自由な海外旅行をexclamation×2
自分にピッタリの旅=自分で組み立てる旅ならココがお勧め
グッド(上向き矢印)




ホテルクラブで世界各地のホテルを最大60%割引き予約
 口コミ情報もあるし、予約もカンタンだよ
ぴかぴか(新しい)




本物のパチンコ攻略法の威力を試してみたい人〜〜グッド(上向き矢印)
  これでもう負けない
手(グー)




もう負けな〜いどんっ(衝撃) あなたは93%の得をするexclamation×2
本気で月収の3倍以上を狙います
ー(長音記号1)










ラベル:bmwミニ MINI
posted by ○○の at 21:39| Comment(0) | ボルボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

フラフラ〜@ボルボ大嫌い・・・

家帰ってきて速攻ビール350ml缶ほぼ一気グビグビグビプハーッダッシュ(走り出すさま)

今日はマジで手(グー)暑かったっ晴れ晴れ

しかも風も無し・・・ 熱かった・・・どんっ(衝撃)

そんな、2本目のビールを飲み始めた 〇〇の君ヒックウイーー(長音記号1)

今日も朝一でお出掛けして
CIMG3224.JPG
今日も品川陸運局で名義変更〜〜

軽く渋滞の環七にもまれながら某BMWミニ専門店に戻り
ジュ〇コさんのランチ食って、昨日の続き・・・バッド(下向き矢印)

BMW MINIネタではないのですが・・・

やりたくないけど・・・

ボルボのエバポレーターセンサー交換  ハァバッド(下向き矢印)

CIMG3242.JPG
バラバラな車内。さらにフレーム外すんだけど・・・

フレームに付いてる、たった1本のボルト外す為にっむかっ(怒り)
CIMG3244.JPG
ワイパー一式外すのかよ・・・マジイラつくクルマだぜ。

車内のドデカイフレームを外し、や〜〜〜〜っとっ
CIMG3246.JPG
エバポセンサー見えてきた・・・

CIMG3247.JPG
奥に隠れてたエバポセンサー。やっと辿り着いたよぉ。

CIMG3248.JPG
左が新品。サーミスタが黄⇒黒に変わってた。

で、風も無くムンムンする車内で元通りに戻したよ。

もう、めちゃくちゃ汗かいたしあせあせ(飛び散る汗) 

ってか、間違いなく工賃5〜6万円は貰える仕事・・・
見積もりミスで1万円以下の工賃でやってますー(長音記号2)

失敗した〜〜〜たらーっ(汗)


明日はこのボルボのエアコン機械的重要部品交換します。

どうか、何事も無くスムーズにいきますようにっモータースポーツ


でわまた手(パー)


1ポチッと左斜め下左斜め下お願いですわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

BMWが作った無敵のコーヒーマシンだよ喫茶店
挽きたて&淹れたての至福の一杯が、たった60秒で
ぴかぴか(新しい)時計




BMWミニなら世〇谷環八の専門店へ手(グー)
   それ以外なら激安かもexclamation&question左斜め下




パッケージツアーに飽きた方、もっと自由な海外旅行をexclamation×2
自分にピッタリの旅=自分で組み立てる旅ならココがお勧め
グッド(上向き矢印)




ホテルクラブで世界各地のホテルを最大60%割引き予約
 口コミ情報もあるし、予約もカンタンだよ
ぴかぴか(新しい)




本物のパチンコ攻略法の威力を試してみたい人〜〜グッド(上向き矢印)
  これでもう負けない
手(グー)




もう負けな〜いどんっ(衝撃) あなたは93%の得をするexclamation×2
本気で月収の3倍以上を狙います
ー(長音記号1)












ラベル:MINI bmwミニ
posted by ○○の at 22:48| Comment(0) | ボルボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

もう・・・ネタが・・・・

はい、どーもども手(パー)

某BMWミニ専門店メカ担当 〇〇の君@めざまし占い4位っすバッド(下向き矢印)

なんだかんだ、めざまし占いかなり気にしてる〇〇の君ー(長音記号1)
今日は「願いが一つ叶う予感」・・・

ほんとかっ ほんとーかっ ホントーかっグッド(上向き矢印)

願っちゃうぞっ@机を激しく叩きながらどんっ(衝撃)
今の願いは唯一つ・・・・・黒ハート黒ハート黒ハートぴかぴか(新しい)ムフッ

いっつも期待してダメなんだもんなぁ、、めざ占いってダッシュ(走り出すさま)

で、話し変わって最近グーグルアースダウンロードしたポ・・・

・・・マジすんげぇグッド(上向き矢印)グーグルアースグッド(上向き矢印)マジおもしれぇるんるん

・・・・・・・あれ?

さて、それほど広がらなかったグーグルアースネター(長音記号2)

本日も〇〇の君お出掛けしてきた車(セダン)
CIMG3224.JPG
品川陸運局〜〜クーパーS君ギリ間に合ったダッシュ(走り出すさま)

CIMG3223.JPG
車体番号確認して貰って、ナンバーに封印してもらいます。

で、微妙に混んでる環七で某BMWミニ専門店へ戻り・・・

パソコン仕事・・・・でぇ、先日エアコン不調で入庫してきたボルボV70。
CIMG3197.JPG
13万km近く走ってるボルボ〜

CIMG3198.JPG
やっぱ結構走ってるので、あちこち痛んでるぅね。

で、色々交換必要(かなり)で明日あたりパーツが揃いそうなので
そろそろ手を付けようかなっつうことで、まずは
エバポレーターセンサー交換しようとしたら・・・

あれ? あれ? アッレェエエエッexclamation&question

エバポレーターセンサーってどこよ・・・

で、知り合いにphone toして聞いてみると、

「めっちゃ面倒臭いし大変だよー(長音記号1)ダッシュボード外しだよぉるんるん
電話の向こうはなぜか嬉しそうだし・・・

ま、マ、マジかよっむかっ(怒り) 願ってねえぞっめざ占いっむかっ(怒り)ゴラッ
CIMG3242.JPG
で・・・・しょうがないのでダッシュボード外したところで
本日は終了〜〜〜>ダッシュ(走り出すさま)フィ〜


ナメてた・・・・ 見積もりで工賃ミスったな・・・
めちゃくちゃ安い工賃でエバポセンサー交換になっちまったぜバッド(下向き矢印)

あ〜〜〜〜っエバポセンサーごときでここまでバラすボルボって・・・



久し振りに 殺意が出たぜぇ爆弾キランッ

明日ガンバルべー(長音記号2) 右腰痛いいい

藤〇さん、ビール誘ってくれたのに断ってゴメンちょ手(パー)
今日は疲れたんだちょバッド(下向き矢印)

でわまた手(パー)


今日も暑いのに頑張ったねっって思った人は
1ポチ左斜め下左斜め下お願いしますぅ
ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

BMWが作った無敵のコーヒーマシンだよ喫茶店
挽きたて&淹れたての至福の一杯が、たった60秒で
ぴかぴか(新しい)時計




BMWミニなら世〇谷環八の専門店へ手(グー)
   それ以外なら激安かもexclamation&question左斜め下




パッケージツアーに飽きた方、もっと自由な海外旅行をexclamation×2
自分にピッタリの旅=自分で組み立てる旅ならココがお勧め
グッド(上向き矢印)




ホテルクラブで世界各地のホテルを最大60%割引き予約
 口コミ情報もあるし、予約もカンタンだよ
ぴかぴか(新しい)




本物のパチンコ攻略法の威力を試してみたい人〜〜グッド(上向き矢印)
  これでもう負けない
手(グー)




もう負けな〜いどんっ(衝撃) あなたは93%の得をするexclamation×2
本気で月収の3倍以上を狙います
ー(長音記号1)









posted by ○○の at 23:52| Comment(0) | ボルボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

